2019年12月18日

明日12/19は物品交換会♪

<こちらの内容は「子育てシェア」内で発信された記事をそのまま掲載しています>

2019年12月18日

明日12/19は物品交換会♪

子育てサロン2019年11月21日


こんにちは♪
豊橋のママサポ、桜井望美です(*^^*)

明日、豊橋市交通児童館の子育てサロンは12/19(木)物品交換会です!
是非使わなくなったお子さんの物を持ち寄ってくださいね♪
今回は豊橋チームはお休みで、交通児童館主導のサロンになります。


さて、大変遅くなってなってしまいましたが、子育てサロン「園選びのpoint」を11/21(木)に交通児童館のご報告です!
この会、14組の親子がご参加いただきました!
本当にありがとうございました

豊橋市内には、
民間こども園が18園、
民間保育園が39園、
公立こども園・保育園が5園、
私立幼稚園が21園
合計・83園あります(令和元年)。

こんなに園があったら少子化だし、何処でも入れるんじゃないの??
って思えそうですが…
とんでもない!!( ̄◇ ̄;)
保活の現状は豊橋だって実は厳しいです
入れたい時期にいっぱいで入れなかった話は沢山聞きます。

いつから何を始めたらいいの??
まず何処へ見学に行けばいい??
保活の現状は??
ママさん方の評判の園は??
こども園・保育園・幼稚園、自分のライフスタイルや子供に合う園の選び方は??

諸々気になりますよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
その気になる部分についてのお話会♪
今回豊橋市内の園マップや各園の子育て広場を一覧にした表をプレゼントしました♡
私達から情報をお伝えした後は、地域に分かれて情報交換!
ママさん達の情報は凄いですよ
えっ!?そうなの??って私も興味津々〜(笑

そして、途中でうちの子が脱走!
何度も連れ戻し、1人で講座するのは無理だなと感じた一幕でした(^◇^;)

一緒に参加してくれたのは、ママサポ近藤 ひろみちゃん!!
ひろみちゃんは保育園情報に強いママです✨
保活も経験済み!
とっても話しやすく繋がると心強いママサポさんなので、ぜひ繋がってみてくださいね♡

そして、私達、子育てシェア豊橋チームが次回担当するのは、
来年になってから1/23(木)です(*^^*)
「ローカル情報集まれ!みんなどこへおでかけしてる?」をお送りします!
雨の日のお出かけ場所・ランチ・美容院などなど子連れお出かけのオススメ場所の情報交換を行いましょ〜(๑>◡<๑)
よろしくお願いします

他にも、手荒れの季節に嬉しいザーネクリームのサンプリングもプレゼントしました♡
↓================
新しくなったザーネクリームを体験できる時間も!
" 大切な人にふれる。そのための大切な""手""を守りませんか? "

製薬会社ならではのこだわり
①天然系保湿剤のレシチン配合
②こだわりの天然型ビタミンEを配合
③全身使える高保湿

https://www.eisai.jp/products/lp_sahne.html

子育てサロン日程

子育てサロン児童館



=================

******************
《子育てシェア》

頼っても、頼られても、知り合いだからこその喜びと安心

おさがりやおすそわけ、貸し借りができる「モノのシェア」、
ごはんやお出かけに誘ったり、
大人だけ、子どもだけでも一緒に誘いあう事ができる「コト(予定)のシェア」、
知り合いだからこそ、親はもちろん子どもにとっても安心して頼ることができる「送迎や託児のシェア」!
これらのシェアが登録料・手数料無料、万一の事故には保険付で利用できます。

http://asmama.jp/kosodate-share/index.html

******************

_____________________________

子育てシェア東海ママサポーター豊橋チーム

お問い合わせ先
yuki.asmama★gmail.com(神尾)
★を@に変えてください

子育てシェア東海ママサポーター豊橋チームとは
https://mamasapotoyohashi.dosugoi.net/e1116452.html

子育てシェアについて
http://asmama.jp/kosodate-share/index.html

子育てシェアは株式会社AsMamaの運営です
http://asmama.jp/

同じカテゴリー(お知らせ発信)の記事画像
【2021年1月末まで】託児付きコワーキングスペースのご紹介
【開催報告】ピンチはチャンス!できることはたくさんあります♬
【告知】 【豊川市 大堀町】発達が気になる子のママのおしゃべりカフェ♪(フリードリンク付き)
【告知】 本日中京テレビハウジングプラザ豊橋南でイベント出店します♫
初めてまして。
【開催報告】 開催レポートと図書ボラ
同じカテゴリー(お知らせ発信)の記事
 シェア友の検索方法 (2022-02-08 18:16)
 ご近所ママサポの検索方法 (2022-01-09 19:18)
 12月のイベント情報 (2021-12-08 20:20)
 明日は子育て応援フェス♪ (2021-11-22 19:18)
 いまの社会にモヤモヤしてる方に参加してほしいお話会です (2021-09-15 19:19)
 伝わり方セミナー参加者募集中 (2021-08-31 23:15)

Posted by 豊橋ママサポ at 00:00
Comments(0)お知らせ発信開催報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。